人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪での生活も板についてきました。ますます忙しい旦那をもつお気楽主婦の徒然日記。旦那との思い出帳、たま~に着物。お気に召すままに。夫婦の写真をアトランダムに盛り込んでます。


by smughetto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなオチ

さて、初詣から部屋に戻ると、
夫の携帯電話がなくなっていました。

出るときに「今日は携帯を持って行かないね!」
と言っていたので、部屋にないとなると・・・。

ベッドやサイドテーブルを動かしたり
荷物をひっくり返したり朝日を見た会場に戻ってみたり。
これが結構おおごとに!
ホテルのお部屋担当の方が来てくれて事情聴衆?
館内中のシーツを確認してくれたそうですがなさそう(泣)
携帯会社に通話を止めてもらって
念の為、朝タクシーに乗ったので総合窓口に問い合わせ、
翌日は交番で落し物届けの手続き。
ずっと探していました。

年明け早々げんがわるいな。
しずかに落ち込む夫。カワイソウに。

日が暮れてきて、
モザイクまで歩いてみることにしました。
こんなオチ_d0178432_20175835.jpg

元旦&この旅最後の夜、
イタリアンで乾杯♪

帰り道、海辺で空を見上げると、
飛行機♪ あっあれも。あれも!え?あれも?!
大量の飛行機が同じ方向に向かっています。
「これさ..スクランブル発進じゃね?」
夫の声色に不安がよぎり
ふたりで無言になってしまいました。
「尖閣諸島でなにかあったかな...」
・・・・・あれ?ちがうよ!星だぁ。
素早く流れる薄雲の向こうにオリオン座
などの星々が大きく輝いていたんです。
ほっとして(笑)しばらく眺めていました。


翌朝もチェックアウト前にメリケンパークを散歩。
こんなオチ_d0178432_20241833.jpg
冷たい風がここちいいー ^^


旅の〆はもちろん
こんなオチ_d0178432_21501437.jpg
餃子! 何皿たべたかな。
焼き水(すい)焼き焼き水焼き..お腹が限界。
紹興酒(甕出し8年もの)まで♪


携帯ショップで次の機種を検討し
ほぼ諦めていた頃、

ホテルから着信が。
なんとなんと、
シーツのクリーニング工場で
見つかったそうなのです。
そんなことが?!
見つかったからよしとしようネ!
一生懸命探してくれたし。と夫。
この心の広さ、見習わないと ^^

係りの方が夜遅くに家まで届けてくださいました。
美味しい美味しいドラ焼きとともに☆一件落着。

こんな私たちの年初め。
いい一年になりますように058.gif
by smughetto | 2013-01-13 22:56 |