人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪での生活も板についてきました。ますます忙しい旦那をもつお気楽主婦の徒然日記。旦那との思い出帳、たま~に着物。お気に召すままに。夫婦の写真をアトランダムに盛り込んでます。


by smughetto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南京町の落とし穴

さてさて!初日のディナーは南京町へ!

12月30日の南京町はまだ18時前なのに2012年
最後のお店が続々と閉店していく師走の慌しい空気。
南京町の落とし穴_d0178432_19454444.jpg
南京町の落とし穴_d0178432_204511100.jpg

目的のお店に着いて、
よーし!今日は飲みまくるぞー!
紹興酒まで行くぞー!
北京ダック食べるぞー!夫♪

よーやく落ち着いたー。
年末だー飲み会だー乾杯~!!!

ホテルのコンシェルジュに聞いた地元の人気店に来たハズなのに
意外にもゴージャスな大部屋で貸切り状態で楽しく飲んでいると、

夫「すごいこと気づいちゃったんだけど,,,言っていい?」

私「,,,なに?」

ホテルからもらったお店の地図に、
くれぐれも○○というお店とは間違えないように!
と書かれている○○にまさに私たちは居たのでした。

ガーン!!!

とりあえず、前菜盛り合わせと空芯菜と蟹味噌小籠包
をつまみにビールを飲み干し、そそくさと退散・移動。
南京町の落とし穴_d0178432_20232661.jpg
中華ハシゴ♪

結果的に一軒目のお店の方が雰囲気もメニューも
(ペキンダックあった)お店の対応も(感じよかった)
この日の私たちの気分には合ってたのでした~。
こんなこともあるんだね.. ハハ、ハハハ

南京町の落とし穴_d0178432_20282677.jpg
                                 波止場の男。雨もやんで
by smughetto | 2013-01-08 21:24 |