人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪での生活も板についてきました。ますます忙しい旦那をもつお気楽主婦の徒然日記。旦那との思い出帳、たま~に着物。お気に召すままに。夫婦の写真をアトランダムに盛り込んでます。


by smughetto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たなからぼたもち

昨日と今日とで、衣替えを兼ねてクローゼットの中やら
箪笥やらベッドの下のものを出して片付けをしていました。

そしたら!

ずーっと探していたものが出てきたんです。

たびたび思い出しては(実は今朝も)、
どこだー?!ともやもやしていたので、
見つかったときはもう!♪
クローゼットの奥にしまっていたクリスマスグッズ
の大きな袋の中にぽんと紛れていたのですねぇ。

たなからぼたもち_d0178432_214025100.jpg
義母からいただいた、イスラエルのお土産。
なんと☆死海の水でできたハンドクリームなんだそうです。
さっそくつけてみたらとても優しい香りでわくわく癒されます。

たなからぼたもち_d0178432_7172819.jpg
見慣れない文字が♪
ここ最近急に手がカサカサし始めたので、
ちょうどよいタイミングででてきてくれました ^^


こちらは数年前に友人から誕生日にもらってそれぞれ
たんすの引き出しに入れて楽しんでいたのですが
なんだかもったいなくて透明の袋を開けていませんでした。
ってイミないやん?
たなからぼたもち_d0178432_2137174.jpg
そして今日その透明の袋から出してみたところ、
閉じ込められていた香りが一気に放出されました♪

たなからぼたもち_d0178432_22511945.jpg
あっ私のセカンドネイム(笑)mughettoではないか。
これ、多分クローゼットにかける用だと思うのですが、
香りがとても収まりきらず、リビングに移動。
それでも日本の(うち?)広さには収まりきっていませんが、
家中がいい香りに包まれていい気分です。

たまに片付けをするといいこといろいろありますね ^^


さてっこのままでは今晩眠れないので
布団の上だけでも片付けてきます!
by smughetto | 2012-11-02 23:26 | 日々のこと