人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪での生活も板についてきました。ますます忙しい旦那をもつお気楽主婦の徒然日記。旦那との思い出帳、たま~に着物。お気に召すままに。夫婦の写真をアトランダムに盛り込んでます。


by smughetto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知恩院和順会館

知恩院和順会館_d0178432_10241336.jpg
三門に向かって右手にあるのが、
知恩院和順会館_d0178432_15575861.jpg
この日のお宿。
知恩院の中にある宿坊です♪


「おもしろい宿があるんだけど、試してみない?」
と夫が見つけてきたのがこちら。
けっこう保守的な私たち。
新しいところに泊まって失敗するのは悲しいけれど,,,
ここならダメでも笑えるかな?と(笑)


が、想像以上によかったです!
知恩院和順会館_d0178432_15403762.jpg
ごくごくシンプルなお部屋。
知恩院和順会館_d0178432_16115560.jpg
匂い袋のプレゼントもありました。

フロントにはホテルマンの制服に身を包んだお坊さん。
朝のお勤めは自由参加。
大浴場もあります。
食事は朝晩精進料理をお願いすることもできますが
我々は食事なしを選びました。

ひとつ。門限が23時。
それを過ぎると締め出しを食らうので要注意!


ということで、
夜は早い時間からいつものお店を予約しちゃいました。


うつわやさんや竹細工のお店、柿渋染めのお店、
スポーツ用品店や眼鏡やさんを鑑賞しながら、

祇園から二条までてくてく歩いて、

お腹がいい具合にぺこぺこになったところで
おいしい和食とお酒に酔いしれたのでした♪

知恩院和順会館_d0178432_16385653.jpg知恩院和順会館_d0178432_16392437.jpg

帰り道、定番化しつつある酒屋さんで
おつまみなどを買って部屋でもうひと飲み ^^

そうこうしているうちに楽しみにしていた大浴場の
最終時間(23時)を過ぎてしまいました。残念!
またいつか泊まれる日を楽しみにすることとします♪


明日は早朝のお勤めからです。
by smughetto | 2012-09-26 19:54 |