人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪での生活も板についてきました。ますます忙しい旦那をもつお気楽主婦の徒然日記。旦那との思い出帳、たま~に着物。お気に召すままに。夫婦の写真をアトランダムに盛り込んでます。


by smughetto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金環日食2012@大阪

金環食には 待ってるから とびきりのやつを♪
わすれないでね そうよ 太陽のリング♪ あ”~

朝から口ずさみ~
はずれ気味のメロディが夫にも移り~

みなさん、金輪食は見られましたか?

これはある大阪一家の朝のひとこまです。

   ○     ◎     ○

朝から不思議な風が吹いていました。
家中のドアがバタバタ音をたて
晴れているのにどんよりした静かな朝。

ベランダにでた夫が空を見上げて

   もう始まってる!!!

     どこどこ?
眩しすぎてわからないよー(目くらくら)

     7時15分。

サングラスをとって戻ってきたら
雲に覆われてしまっていました。

風よ、吹きとばしておくれ。

金環日食2012@大阪_d0178432_20531878.jpg
ん?
金環日食2012@大阪_d0178432_20535428.jpg
あ!
金環日食2012@大阪_d0178432_20542958.jpg
でた!
なるべく小声で歓喜の声。しーーー
おなじようにはしゃいだ声がどこからともなく。
金環日食2012@大阪_d0178432_20551087.jpg
昨晩夫のアドバイスどおり画用紙に穴を開けて準備。
って、これじゃぁ小さすぎるわい!と
夫が穴をこじ開けるも使い物にならず。
気づいたら隣にサングラス二重がけのアヤシイ人..。
これもダメだったようですが。
金環日食2012@大阪_d0178432_20554455.jpg
金環日食2012@大阪_d0178432_20561577.jpg
金環日食2012@大阪_d0178432_20564349.jpg
金環日食2012@大阪_d0178432_20571493.jpg
結局このうす雲のおかげで
ふつうのサングラスで
予想を遥かに超えるものが見えたのです☆
金環日食2012@大阪_d0178432_2103029.jpg
金環日食2012@大阪_d0178432_2112643.jpg
金環日食2012@大阪_d0178432_2121171.jpg
みるみるうちに形が変わって
金環日食2012@大阪_d0178432_212586.jpg
金環日食2012@大阪_d0178432_2132783.jpg
それぞれの願いを胸に。
金環日食2012@大阪_d0178432_214494.jpg
そして。
金環日食2012@大阪_d0178432_091074.jpg
きたー!金環食!7時半ぴったり。
金環日食2012@大阪_d0178432_215118.jpg
また欠けゆきあっと言う間に雲に覆われ
金環日食2012@大阪_d0178432_21233462.jpg
なにごともなかったように
いつもの景色にもどりました。

2012年5月21日月曜日。
歴史的天体観測。
大興奮の朝。


いいことあるといいなあ
by smughetto | 2012-05-21 21:26 | 日々のこと