人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪での生活も板についてきました。ますます忙しい旦那をもつお気楽主婦の徒然日記。旦那との思い出帳、たま~に着物。お気に召すままに。夫婦の写真をアトランダムに盛り込んでます。


by smughetto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

開花宣言?大阪城お花見

今年は大阪城公園の梅も見ないまま、
気づいたら桜の開花予想日到来!

開花宣言?大阪城お花見_d0178432_1853120.jpg
がしかーし。咲いてなーい。
大阪城って桜はないのかな?!って思ったくらい。
開花宣言?大阪城お花見_d0178432_1722191.jpg
開花宣言?大阪城お花見_d0178432_17235823.jpg
そうか、開花宣言=満開、ではないんですね!
てっきり満開のイメージで来たもので^^

たくさんのお花見客がシートをひいてお酒を飲んだり
バーベキューをしたりで賑わっていました。
お天気が微妙で雨が降ったりやんだりなのが気の毒でしたが。


開花宣言?大阪城お花見_d0178432_17295017.jpg開花宣言?大阪城お花見_d0178432_17301736.jpg
少し咲いていました♪
こうゆう小さくて可愛いものに目をつけて撮るのが得意な夫。

毎度定番COCOROでスープカレーをお昼に食べたら
今日はとりあえず梅林だけ見て帰ることにしました。

開花宣言?大阪城お花見_d0178432_17343334.jpg
あら。こっちは終わってる...。
そりゃそうだ昨年は2月に来てたんだぁ。
開花宣言?大阪城お花見_d0178432_17354563.jpg
こちらも夫撮影、可愛い~
開花宣言?大阪城お花見_d0178432_17425137.jpg
それでも唯一残ってる梅をたのしみました。
開花宣言?大阪城お花見_d0178432_17421995.jpg
昨年根っこの中に咲いていた水仙のところにやってきました♪
今年は株の外にそっぽを向いて咲いていましたよ..
開花宣言?大阪城お花見_d0178432_17434999.jpg
“桜はまだ梅はおわってる”というナントモ中途半端なお花見となりました^^☆


この後うちですこし休んだら、
夕方から日本橋に繰り出しました!

開花宣言?大阪城お花見_d0178432_11524381.jpg開花宣言?大阪城お花見_d0178432_1153462.jpg
開花宣言?大阪城お花見_d0178432_0163438.jpg開花宣言?大阪城お花見_d0178432_017875.jpg
大阪にきていたお義兄さん一家に誘っていただいて
噂のチヂミに豆腐チゲそしてマッコリなどなど…ご馳走様でした!
by smughetto | 2012-04-03 11:56 | jalanjalan