人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪での生活も板についてきました。ますます忙しい旦那をもつお気楽主婦の徒然日記。旦那との思い出帳、たま~に着物。お気に召すままに。夫婦の写真をアトランダムに盛り込んでます。


by smughetto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どしゃぶりの1.5km

お稽古の刺繍台を取りに行かなければならない土曜日。
難波で用事を済ませた夫と合流し心斎橋商店街へ向かいました。
ザーザー降りの朝・・・。

いっしょに2階の刺繍店に上がってお店の方に挨拶をし
生地が濡れないよう大きなビニール袋2枚を繋ぎ合わせて
覆ってくださいました。それを夫が両腕いっぱいに抱えて
運んでくれて私が傘で守り大丸を抜け雨と人混みを避けて
御堂筋でタクシーを拾い家の前につけてもらって
ぶじ帰ることができました。かなりのひと作業...ヘト。


どしゃぶりの1.5km_d0178432_1252183.jpg


それなのに、夫、夕方テレビを見ながら
今日心斎橋たのしかったな
商店街歩いたの、楽しかったなあ


最近夫は試練とも言えるできごとの連続で
相談できる人やはきだせる人がいない環境と立場の中、
うちではいたってのんきな様子。

多分会社ではこうゆう風に見られてるんだろうなというのは
わかるから、余計に、それでも家ではなるべく忘れて穏やかに
過ごしたいという夫がたまに見せる表情や四六時中まさに
ひとときも頭から離れず会社や社員のことをかんがえる姿。
一体ひとりで抱えてどうやって乗り越えていくのだろうと思う。


でも、そうやって年相応でない苦労をして、
出会った頃の面影がないくらいに、
もはや何歳?!というくらいに、なってきている。笑


この日は夜になってひとまず落ち着いたので
近所のお寿司やさんでゴージャスにいった後、
(ここがおいしいんだ♪)
夫がずーっと気になっていたイタリアンカラオケに行きました!

どしゃぶりの1.5km_d0178432_12274279.jpg

私はうちでどんと構えてるのだ!
by smughetto | 2012-04-02 14:36 | 日々のこと