人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪での生活も板についてきました。ますます忙しい旦那をもつお気楽主婦の徒然日記。旦那との思い出帳、たま~に着物。お気に召すままに。夫婦の写真をアトランダムに盛り込んでます。


by smughetto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都でクラシック♪

京都でクラシック♪_d0178432_8485814.jpg
京都コンサートホール(北山)に行ってきました。
今思うと、昨日のわたし、大変な暴挙にでました。

北山というと、カフェなどがあってお洒落エリア?
早めに行ってふらふら散歩でもしようと思っていましたが、
結局家を出るのが夕方になってしまいました。
そして偶然夫と同じ電車に乗っていたようです。
大阪駅のホームで合流して一緒に向かいました。

この日はお世話になっている会社からのご招待でした。
夫の会社の方も20人近くいらっしゃるとか。
お相手の方が京都のご年配の女性だしどうかなと思いましたが、
刺繍の先生に相談したところ「ぜひきっと喜ばれるわよ♪」
ということで、私はきものです...。いざとなるとどうしよう~

京都でクラシック♪_d0178432_8502042.jpg

会場が近くなり、腹をくくることにしました!
それにツリーが飾られていたりしてクリスマスムード♪

京都でクラシック♪_d0178432_910413.jpg

クラシックのことはなにも知らずに来てしまいましたが、
横山幸雄さん(ピアノ)は、辻井伸行さんの師なんですね!
またワインエキスパートの資格をもち、
イタリアン(キメラ/祇園とリストランテG/恵比寿)をプロデュース。
矢部達哉さん(ヴァイオリン)は
NHK連続ドラマ「あぐり」のソロで反響を呼んだ方だそうです。

京都でクラシック♪_d0178432_8524381.jpg
京都でクラシック♪_d0178432_11433293.jpg

ツリーが小さく見える?(苦笑)

生の演奏はいいもんだなぁ。
心が洗われるような優雅なひとときでした☆

京都でクラシック♪_d0178432_9115475.jpg
大阪ルクアのイルミネーション☆                     〈夫撮影〉

京都でクラシック♪_d0178432_96256.jpg

短時間での往復はいつもに増して遠く感じる京都でした。
最寄駅で松屋をお持ち帰りして、
夜ご飯にありつけたのはミッドナイト近く!
ふぅぅおいし~無事終えてよかった~。
それにしても疲れたね~。

今朝夫は余韻で鼻歌を歌いながら(なぜかコブクロ?)
6時前には出張に旅立ちました。
私も今日はうとうと眠いなぁ。
by smughetto | 2011-12-02 12:20 | 趣味・きもの