人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪での生活も板についてきました。ますます忙しい旦那をもつお気楽主婦の徒然日記。旦那との思い出帳、たま~に着物。お気に召すままに。夫婦の写真をアトランダムに盛り込んでます。


by smughetto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

円形劇場の怪しいおじさん

円形劇場の怪しいおじさん_d0178432_20294179.jpg

この日は朝から、

円形劇場の怪しいおじさん_d0178432_203106.jpg

考古学地区(新市街)へやってきました。


円形劇場の怪しいおじさん_d0178432_203254.jpg円形劇場の怪しいおじさん_d0178432_20323791.jpg
ディオニソスの耳。

円形劇場の怪しいおじさん_d0178432_20371793.jpg
別名、天国の石切り場。レモンの木と岩がにょきっ。


ギリシャ劇場にて。
円形劇場の怪しいおじさん_d0178432_2143656.jpg

向こうに見えるは地中海!
腰をおろしてしばし塩野七生を読み耽りました。
こんな贅沢、シラクサにたっぷり時間を取った甲斐があったもんです。

円形劇場の怪しいおじさん_d0178432_954402.jpg

にしても、髭にサングラス、明らかに怪しい風貌の自分。
あの人、なに人?ざわざわ。
観光客はおおきく弧を描いて避けていき
ジプシーも遠巻きにこちらを警戒している状況~~~


円形劇場の怪しいおじさん_d0178432_216275.jpg
ローマ円形競技場。


円形劇場の怪しいおじさん_d0178432_2182263.jpg
聖ジョバンニ教会。


 ☆☆   ☆   ☆☆


オルティージャ島、またこのお店にやってきました。
円形劇場の怪しいおじさん_d0178432_2193990.jpg
円形劇場の怪しいおじさん_d0178432_21104620.jpg
おじさんにオススメを聞きました。
スカンピのパスタ!
もうぅ今でも覚えてる!旨かったなぁぁぁ。


円形劇場の怪しいおじさん_d0178432_2294380.jpg

再び旧市街の路地を歩きました。
数日間の滞在を噛みしめるように…

円形劇場の怪しいおじさん_d0178432_21125584.jpg


 ☆☆   ☆   ☆☆


朝のシラクサ駅。
円形劇場の怪しいおじさん_d0178432_22404813.jpg

シラクサ!また戻ってくるからな。
円形劇場の怪しいおじさん_d0178432_22365078.jpg


次はこの列車ごと船に乗って
メッシーナ海峡を渡ります♪

そして、イタリア半島に着いてすぐ、長靴のつま先、
レッジョ・ディ・カラブリアに寄ります。どんな町かな?
by smughetto | 2011-11-11 14:18 | jalanjalan