人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪での生活も板についてきました。ますます忙しい旦那をもつお気楽主婦の徒然日記。旦那との思い出帳、たま~に着物。お気に召すままに。夫婦の写真をアトランダムに盛り込んでます。


by smughetto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福井⇔石川

夕方、山中温泉に到着しました。

ムダなゴージャス感や女将の慣れ慣れし感がないことに
ほっとする(笑)。なんと言っても好立地!
窓を開けると目の前にはデンと山、見下ろすと渓谷。
空気がおいしい!開放的☆

恒例の温泉街探索。
溶け気味のバニラソフトをサービスされ旦那さん上機嫌♪
きのうのようなクールなバーはなかったけれど、
輪島塗のお土産やさんをのぞいて

“鶴仙渓”へ。山道を下って

こおろぎ橋を渡って下って登って下って...

福井⇔石川_d0178432_1038162.jpg

この旅、なんだかひたすら汗だくで歩いてるんですねぇ
北陸で涼やかにのんびりまったり温泉で癒されるんじゃなかったっけ!?

あやとり橋が見えてきました。
橋はこっちだというのに、なぜか反対方向に進む旦那さん。

「おーい。こっちだよ~」

「分かってる!」
福井⇔石川_d0178432_10385363.jpg


(タッタッタッ)「やばいよ。橋の隙間から下が見えるよ。」

ハハ~ン偵察してたのか。(ニヤッ)

福井⇔石川_d0178432_11334375.jpg

福井⇔石川_d0178432_1132484.jpg

緊張した背中で渡り切った!脇目も振らず!

  **  **  **  
福井⇔石川_d0178432_23425850.jpg


蝉の鳴く緑いっぱいの露天風呂で汗を流して、
違う階の居酒屋で合流。
すでに一杯目終了直前?ジョッキで乾杯。
一日よく歩いたから尚更旨い!
白海老の天ぷらをおつまみに。プハ~
そうこうしているうちに晩ご飯の時間で移動。
日本海のお刺身も加賀野菜もどれもおいしかったです。



福井⇔石川_d0178432_0295498.jpg
カランコロンと(下駄の音)夏祭りに繰り出す..♪
白山神社の盆踊りも終わりくじびきもハズしたけれど、
お祭気分を味わいました☆


福井⇔石川_d0178432_11462248.jpg


窓の外には吸い込まれそうな漆黒の山。ぞぞ~っ。
渓谷を流れる川の音を聞きながら月明かりの中、
あっと言う間に眠りました。

明日は金沢です。
by smughetto | 2011-08-24 08:31 | jalanjalan