人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪での生活も板についてきました。ますます忙しい旦那をもつお気楽主婦の徒然日記。旦那との思い出帳、たま~に着物。お気に召すままに。夫婦の写真をアトランダムに盛り込んでます。


by smughetto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

開幕!

「緊張する?」「緊張するねー。」

いよいよ作品が世に出る朝。
その気持ちは如何に。

そんな中、母が祖母に電話をしてみると通じません。
「ちょっと見に行ってくれない。」
父と妹が向かいました。
私は母とギャラリーへ。

まもなくして「おばあちゃん無事確保v」のメール。
ほっ。ようやく開放されて最後の支度に慌しくしていると
オープン間近宅配やさんが綺麗なお花を届けてくれました。

「まぁ~!」母うれしいやら驚くやら。

その後も次々に届けられ...
開幕!_d0178432_1295785.jpg


10時。開催時間ぴったり。
隊友会の方がお祝いに来てくださいました。
「お客さま第一号です。」「それを目指して参りました。」
開幕!_d0178432_11531614.jpg
開幕!_d0178432_7223520.jpg


父の木工仲間であり
歴史と(偶然母の高校の)生物の先生コンビ。
開幕!_d0178432_12453952.jpg
河原に打ち上げられていた欅の流木に興味津々。
人が向き合って酒を酌み交わしている姿にも見えるとか。     
                   

母の元職場仲間も、ご近所さんも、
友達や家族と連れ立ってわいわいとやってきました。

祖母にも晴れ舞台を見てもらいました。

防衛大学1期先輩&釣り仲間のGちゃんは奥さまと仲良くいらっしゃいました。
3期先輩Yさんはひとり静かに何周もして奥さまの言いつけ通り
お気に入りをひとつ見つけていかれました。
(ちなみに防衛大では“1期違えば虫けら同然、3期違えば王様と乞食”)
開幕!_d0178432_10343031.jpg

開幕!_d0178432_1423553.jpg開幕!_d0178432_14124830.jpg

母の和裁仲間がお手製着物で華を添えてくれました。
カフェのお客さんも
「たのしい~♪」「これ可愛い!」「こんなの好き~」って
わくわくしながら見て回っているのが伝わってきました。

前もって案内状を手にとり「ぜひ来たかったんです♪」と
この日を待ってわざわざ足を運んでくれる方も多数おられて..。

ひとつひとつ木もデザインも仕組みも違う額。
細部にまでこだわった自慢の額です。
それに合わせて厳選した旦那撮影の写真の数々。
写真もたくさん誉めていただきました。洋介x雄介のコラボは大好評!
開幕!_d0178432_15291977.jpg

開幕!_d0178432_162182.jpg開幕!_d0178432_1611710.jpg

開幕!_d0178432_1684986.jpg開幕!_d0178432_9583377.jpg

開幕!_d0178432_1610476.jpg開幕!_d0178432_164110.jpg


そんなこんなではじまりました。
「猿の木遣い、山渡り」展。
父の甲子園の開幕です!
開幕!_d0178432_6503238.jpg

続く。
by smughetto | 2011-05-22 08:26 | 父の甲子園