人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪での生活も板についてきました。ますます忙しい旦那をもつお気楽主婦の徒然日記。旦那との思い出帳、たま~に着物。お気に召すままに。夫婦の写真をアトランダムに盛り込んでます。


by smughetto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれから

あれから_d0178432_02344.jpg

自分だったらどうしていたか

家族が離れ離れになってしまったら

かなしくて悔しくて
腹が立ってどうしようもなくて

自分の育った環境を想い
むくむくと熱い気持ちが生まれてきた

こんな状況で頼ってもらえたことに感謝し
ひとつ経験させてもらった

逆に力強い助けをもらって

感謝して

自分の狭さを反省し

家族でもひとつ乗り越えて

いろいろな感情が交差した数週間。

被災された方の力強い姿と
日本人の素晴らしさに勇気をもらい

スポットライトを浴びることなく
大切な家族をもちながら命がけで働いてくれている
原発作業員の方々、自衛官を心から尊敬し

義援金を送るだけで満足することなく
マスコミや流行りに関係なく
長い目で考えていきたいと思います。

被災された方々にお見舞いを申し上げ、
一日も早い復興を願うばかりです。

そして日々の当たり前のことに感謝して
さらに楽しく過ごしていきたいと思います。

こちらのブログもまたふつう通りに
再開させていただきたいと思います。

よろしくお願いします。
by smughetto | 2011-03-30 17:47 | 日々のこと