人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪での生活も板についてきました。ますます忙しい旦那をもつお気楽主婦の徒然日記。旦那との思い出帳、たま~に着物。お気に召すままに。夫婦の写真をアトランダムに盛り込んでます。


by smughetto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスピーノと不思議な女

クリスピーノと不思議な女_d0178432_0411666.jpg Kさんのお知り合いがオペラに出演されるので
   着物仲間で集って鑑賞してきました。

        上方オペラ工房
     【クリスピーノと不思議な女】
     "Crispino e la Comore"
 全4幕イタリア語字幕つき(全曲版本邦初公開!)


        美しく迫力ある歌声。
   よしもと新喜劇のようなおかしな動き。
字幕が大阪弁になったりと楽しませてもらいました。
  最後に出演者が一同に舞台に並んだ姿には
         爽やかな感動が!
 気持ちよく歌が歌えたら人生楽しさ倍増だろうな♪


今回のポイントは、クリスピーノと不思議な女_d0178432_12175.jpg
瑠璃工房さんで引き染めした帯揚げ。
あまりセンスが感じられないふざけた感じの
デザインだったにも関わらず、
つけてみると、あら不思議。
真面目で爽やかな表情に一変!
まちがえて(閃いて)描いてしまった青いシミ(雲)
も意識せずともうまく隠れてくれました。
クリスピーノと不思議な女_d0178432_13571444.jpg

帰りにK&Kさん3人で夜ご飯。
場所を変えてお茶。
朝から晩まで着物で過ごしても
だんだん平気になってきました。
少しずつ慣れてきているのがうれしいです♪

とは言っても翌朝鏡を見ると目が思いっきし三重。
疲れがにじみまくっていました。お肌は正直です。
山登り翌日のような全身筋肉痛はなし◎。
by smughetto | 2010-11-25 14:58 | 趣味・きもの